カテゴリー別アーカイブ: 未分類

文京区 戸建て天井張替工事②

文京区 戸建て天井張替工事


クロス貼りにするか、現状と同じような目透かし天井にするか

両方のご提案をさせていただいていましたが、

現状と同じようにしてほしいとご要望がありましたのでそちらの案での工事となりました。

 

目透かし天井は和風天井の一種で、天井板の継ぎ目をぴったり合わさないで、板と板の継目の間に少し隙間をとって張ります。

今回は南海プライウッドの目透かし天井材を使用して行いました。

工事も1日かからず終わりましたので、お客様へのご負担も少なく行えたかと思います。

道路占用許可申請へ行きました

月末から足場をかけての大規模修繕工事が始まります。

その準備として、足場を架ける為の道路占用許可の申請へ、中央区役所へ行ってきました。

 

道路に足場を架ける際は、道路幅を確認したり、公道なのか私道なのか確認したりすることも大事な作業になります。

調査のあとは書類作成です。

申請書のほかに、道路幅や足場の幅を記載した図面や地図、足場の詳細図など様々な書類と一緒に提出します。

 

今回提出に行きましたが、不備があったので修正して再提出です・・・

(区道へ何センチ足場が出るか測っているところ)

板橋区 マンションリフォーム工事②

板橋区 マンションリフォーム工事


今回洋室2部屋のクロス貼替えはお客様のご希望で、アクセントクロスを貼りました。

白いクロスを基本として、アクセントには緑のクロスを。

スッキリと爽やかな印象になりました。

 

 

キッチン交換です。

既存は白いキッチンでしたが、今回取り付けるキッチンは建具の色に合わせたカラーに。

キッチンはクリナップのラクエラです。

 

 

畳の表替えもしました。

イグサの良い香りがお部屋に広がります。

 

今回の工事も終わり、お客様へお引渡し完了です。

台東区 障害者支援施設工事

障害者支援施設を新設するための工事をしています。

 

工事前の何もないところです。ここへ作業室や事務室を作っていきます。

 

工事も中盤に差し掛かり、壁や床が出来てきました。

これから仕上げ工事に入り、クロスや床材を貼っていきます。

年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの方々にお世話、ご協力頂き、工事を進めることできました。

ありがとうございました。

本年もさらなるサービス向上に向け、気持ちを新たに取り組んでまいります。

変わらぬご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。

 


★クリナップ 水まわり工房”第2回”のリフォームコンテスト に参加しています★

是非ご覧ください!

クリナップ ■■STEDIA■■ リフォーム事例
ライフスタイルに合わせたキッチン
http://cleanup.jp/clrfmk/case.php?case=6159

川崎市 マンションリフォーム工事

来週からマンションリフォーム工事が始まります。

お客様のご要望で、インダストリアルなイメージの商品を提案させて頂きました。

建具はLIXILのラシッサD ヴィンティアです。

(写真はショールームで見たものです)

真っ黒なドアを取付予定です。

クロスや床なども建具に合わせてお客様に選んで頂きました。

かっこいいお部屋が出来ると、今から楽しみです!

埼玉県新座市 マンションリフォーム工事②

お盆休み中に工事も終わりお客様にお引渡しが出来ました。

 

玄関扉脇の壁面にエコカラットを貼付けました。

エコカラットは調湿効果があり、においも軽減してくれる効果があります。

ユニットバスはTOTO WGシリーズを。

以前の3点ユニットから比べると広々した浴室になりましたね。

キッチンはクリナップ ステディア。

水栓はタッチレス水栓に。

白いキッチンが映えますね。

以前のお部屋と比べると明るくなり、広くなったように思えます。新生活が楽しみですね。

千葉県竹岡市 門扉取付工事

門扉の取付工事をいたしました。

 

既存は開き戸タイプの門扉がついております。

まずは既存門扉を撤去。

土間コンクリートをハツリします。

新規の支柱を設置し、ワイヤーメッシュで配筋します。

ワイヤーメッシュを敷くことにより、コンクリートのひび割れ防止になります。

土間コンクリート作業完了しました。

四国化成 ビビオアコーを取付設置しました。

こちらはアコーディオン門扉となっており、

操作性も簡単で、設置する敷地条件も柔軟に対応可能な為

リフォームに向いたタイプとなっています。

年末のご挨拶

今年も、お客様、職人の皆様、そして社員のお陰で無事に

一年を過ごす事が出来ました。

 

本当にありがとうございました。

沢山の良縁に恵まれた事、感謝いたします。

 

来年も今年以上に皆様の『想いを家たちに』いて行ければと思います。

年末のご挨拶。

今年も一年、職人の皆様、社員の皆様、そして何よりも沢山のお客様のお陰で大きな事故もなく無事に全ての工事を終える事が出来ました。

色々な出会い感謝です。

ありがとうございました。

そして、アリビオ合同会社は2018年よりお客様により善いサービスを行えるように組織変更を行い株式会社アリビオとなります。

2018年も更にサービスを充実させてお客様に満足して頂けるように進んで行きたいと思います。

皆様、どうぞ善いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い申し上げます。

代表社員 山﨑 晃弘