月別アーカイブ: 2022年3月

渋谷区 マンション窓ガラス交換工事

窓ガラスにヒビが入ってしまったお客様からのご依頼で、窓ガラス交換工事を行いました。

飛散防止ガラスの為、欠けたりはありませんが大きくヒビが入っています。

既存のサッシはそのまま使用するので、ガラスのみ交換していきます。

サッシから丁寧にガラスを外し、新しいガラスをサッシに入れていきます。

サッシを組み立てたら、ガラスとサッシの接続部をコーキングします。

取付して完了です!

千葉県市川市 共用部床工事

集合住宅の共用廊下、階段の床工事を行うため現場調査へ行ってまいりました。

巾木や床材はだいぶ傷んでおり、階段についているノンスリップもテープで応急処置がされています。

安全第一、感染対策もしながら工事をはじめたいと思います。

埼玉県越谷市 マンションエントランス扉ヒンジ交換工事

マンションエントランス扉のヒンジ交換です。

マンションなどのエントランス扉は、人の出入りが多く使用頻度が高いため摩耗が激しくトラブルが起こりやすくなります。

今回は、油漏れがあったため交換工事をいたしました。

 

 

 

川口市 バリカー設置工事

車止め設置工事と併せて、バリカー(車止めポール)も設置しました。

★車止めブロック工事の内容はこちらから。 川口市 車止めブロック設置工事

 

まず、バリカーとは・・

バリケードカーを組み合わせた名称です。

駐車場などでよくみるかと思いますが、防犯や進入禁止などの目的で設置されています。

 

今回の設置も防犯の目的で、バリカーを設置しました。

設置個所を決めて、掘っていきます。

掘った箇所に、設置していきます。

モルタルで埋めて設置完了です。