月別アーカイブ: 2022年2月

豊島区 ダンススタジオ移転工事②

鏡とバーの設置が完了しました。

鏡やバーについて専門的な知識がなく、今回はダンススタジオ等の工事を専門としている業者様にご協力いただきました。

床材は弊社で施工。

今回は東リ TMフロア(バレエ等の舞台用ビニル床シート)を使用しました。

豊島区 ダンススタジオ移転工事

ダンススタジオの移転工事のご用命をいただき、先日から工事が始まっています。

これから床や壁、鏡やバーの取付をしていきます。

床材は長尺シートを使用です。住宅用のものではなく、舞台用のものを使用します。

用途に応じて、住宅や店舗などとはまた違う商材があるのですね。

コロナウイルス感染拡大が止まらず、蔓延防止重点措置が延長されている状況下ですが感染防止対策をしながら現場作業を進めていきたいと思います。

『ヒートショック』を知っていますか?

『ヒートショック』という言葉を皆さんご存じでしょうか?

ヒートショックとは、急激な気温の変化によって血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞など血液の病気などを引き起こす現象のことを言います。

ヒートショックは急激な温度変化によって引き起こされるため、温度差が大きい場所ほど発生のリスクが高まります。

その為、冬場の浴室が一番起こりやすいのです。

寒い脱衣所で服を脱ぎ、寒い浴室へ。そこから、温かい湯舟へ浸かることにより、急激な温度差によってヒートショックが起こります。

そのまま浴槽で気を失い、最悪の場合溺れてしまうこともあるのです。

ヒートショックを防ぐには温度差を抑えるということが重要です。

リフォームでは脱衣室と浴室との温度差を抑えることが可能になります。

ユニットバスも各メーカーからヒートショック対策機能が工夫されています。

・TOTO ほっカラリ床

・クリナップ 床夏シャワー

・LIXIL 天井・壁・床[まるごと保温]

などがあります。

その他、ユニットバスを変えなくても脱衣室に暖房を設置するなどといった対策もできます。

(クリナップ:ホットウォール)

 

これから浴室や脱衣室のリフォームを検討するお客様はヒートショック対策も含めてのプランをご検討されることをおススメします!