カテゴリー別アーカイブ: 補修工事

北区 マンション原状回復工事②

フローリングのリペア作業です。

リペア部分をマスキングし、ワックスを剝がしました。

マスキング箇所のみリペア補修を行います。

リペア補修後です。

分からなくなるくらいまでの補修ができました。

フローリングを張り替えるより安価に施工できます。

北区 マンション原状回復工事

不動産屋さんからのご依頼で、退去後の原状回復工事です。

本日は現調に行ってきました。

リビング床に傷がついてしまっているため、今回はリペア補修にて対応をさせていただきます。

品川区戸越 店舗改修工事③:完成

先日解体写真をアップさせていただいた品川区、店舗のトイレ他の工事が完了しました。

既存図面

改修後

既存はトイレと手洗いが扉でしきられていましたが、中の扉も撤去。

改修工事で空間も広がり、床の段差も解消しました。

新しい手洗い器・水栓・鏡・上部のライトは今回はお客様の支給品です。

手洗い・水栓は日本のメーカー品ではないので職人さんが手配してくれた部材が合わず、

多少加工してもらいました。鏡・女優ライトは某スエーデンの会社のもの。

女優ライトは元々コンセントがついておりましたが、ついているコンセントを

撤去し、壁内で配線。

トイレの照明と同時につくようスイッチ入り切りをご提案しました。

縦でも横でも使えるライトのようです

今回はトイレの他に空調関係とテントの張替工事もやらせていただきました。

 

※ 手洗い器下はポストフォームカウンター。

千葉県千葉市 共用部補修工事②

先日の窓パッキンの交換の際に並行して行った工事です。

共用廊下の一部補修をしました。

亀裂が入っている箇所のみ切り取り、接着剤の残りをきれいに取り除きます。

新しい接着剤を塗布し、貼り付けていきます。

既存と同じものはない為、似寄りの商材での対応となりました。

埼玉県越谷市 マンション漏水工事

今回は上の階からの水漏れによる漏水箇所の現調に行ってきました。

幸いにもお客様が早くに気づいたおかげで被害は天井のみです。

今回は保険対応での工事の準備を進めていきます。