月別アーカイブ: 2020年8月

大田区 マンションサッシ廻り漏水工事

先日よりマンションのサッシ廻り漏水工事が始まっています。

足場を組んでの作業になるので、道路使用許可・道路占用許可を申請してきました。

足場にのぼり、まずは散水調査からです。

 

散水調査は、水をかけて雨漏りの状況を再現した調査です。

雨漏りの原因はひび割れやコーキングの劣化、経年劣化など建物によってさまざまなので、

建物のどこから雨水が入り込んでしまっているのかを探る大事な作業です。

今回はこの窓のサッシ廻りのシールから漏水していることがわかりました。

これから、シールの打替え工事をやっていきます。

北区 パン屋リニューアル塗装・看板工事

今回は居抜き物件に新しくパン屋さんをオープンするための塗装と看板工事を行いました。

塗装工事はお店の扉と造作棚などを塗装です。

 

 

 

 

そして看板工事です。壁面看板を新たに作成しました。

 

 

 

こちらのパン屋さんはプレミアム小麦を使用した本場イタリアのパンを購入することが出来ます。

是非お近くへ来た際は寄ってみてください。

PISTRINA DIO(ピストリーナ ディオ) 東京都北区王子本町1-15-20 高木ビル1F

板橋区 マンションリフォーム工事②

板橋区 マンションリフォーム工事


今回洋室2部屋のクロス貼替えはお客様のご希望で、アクセントクロスを貼りました。

白いクロスを基本として、アクセントには緑のクロスを。

スッキリと爽やかな印象になりました。

 

 

キッチン交換です。

既存は白いキッチンでしたが、今回取り付けるキッチンは建具の色に合わせたカラーに。

キッチンはクリナップのラクエラです。

 

 

畳の表替えもしました。

イグサの良い香りがお部屋に広がります。

 

今回の工事も終わり、お客様へお引渡し完了です。

板橋区 マンションリフォーム工事

梅雨がやっと明けたら途端に猛烈な暑さとなり、コロナ対策のマスクや換気もしなくてはならず、今年の夏は例年以上に暑さが身にしみますね。

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

弊社においても、新型コロナウイルスの影響によりリモートワークでの対応とさせていただいておりましたが、感染状況の経過を踏まえ、7月より営業再開とさせて頂いております。

今後は再度の感染拡大防止として時差出勤、リモートワークを併用して業務を行って参ります。

ご不便おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


今回お引越し前に一部リフォーム工事をご希望のお客様。

洋室のクロスとカーペットの貼替とキッチンと給湯器の交換、畳の表替えをしました。

 

洋室の施工前です。

全体的に汚れや剝れがある状態です。

キッチンの施工前です。

畳の施工前です。