カテゴリー別アーカイブ: リノベーション

埼玉県 楽器製作所 トイレ改修工事③

職人さんに丁寧に作業してもらい・・

塗装をする下地壁が出来ました。元々貼ってあるタイルは全くわかりません。

手洗い場側にはパネルを貼りました。

その上から、もともと設置されていた位置に鏡を取付です。

豊島区 ダンススタジオ移転工事

ダンススタジオの移転工事のご用命をいただき、先日から工事が始まっています。

これから床や壁、鏡やバーの取付をしていきます。

床材は長尺シートを使用です。住宅用のものではなく、舞台用のものを使用します。

用途に応じて、住宅や店舗などとはまた違う商材があるのですね。

コロナウイルス感染拡大が止まらず、蔓延防止重点措置が延長されている状況下ですが感染防止対策をしながら現場作業を進めていきたいと思います。

『ヒートショック』を知っていますか?

『ヒートショック』という言葉を皆さんご存じでしょうか?

ヒートショックとは、急激な気温の変化によって血圧が大きく変動し、失神や心筋梗塞など血液の病気などを引き起こす現象のことを言います。

ヒートショックは急激な温度変化によって引き起こされるため、温度差が大きい場所ほど発生のリスクが高まります。

その為、冬場の浴室が一番起こりやすいのです。

寒い脱衣所で服を脱ぎ、寒い浴室へ。そこから、温かい湯舟へ浸かることにより、急激な温度差によってヒートショックが起こります。

そのまま浴槽で気を失い、最悪の場合溺れてしまうこともあるのです。

ヒートショックを防ぐには温度差を抑えるということが重要です。

リフォームでは脱衣室と浴室との温度差を抑えることが可能になります。

ユニットバスも各メーカーからヒートショック対策機能が工夫されています。

・TOTO ほっカラリ床

・クリナップ 床夏シャワー

・LIXIL 天井・壁・床[まるごと保温]

などがあります。

その他、ユニットバスを変えなくても脱衣室に暖房を設置するなどといった対策もできます。

(クリナップ:ホットウォール)

 

これから浴室や脱衣室のリフォームを検討するお客様はヒートショック対策も含めてのプランをご検討されることをおススメします!

板橋区 クロス貼替工事

板橋区 フローリング張替工事


フローリングも終わり、内装工事です。

洗面所の既存クロスはリーフ柄が貼ってありましたが、

お客様の要望で可愛いハリネズミ柄のクロスに貼替。

 

和室の襖も新しくしました。

以前の襖は何回張替えても、シミのような汚れが出てくるとお困りでした。

枠にヤニがしみ込んでいるのが原因ではないか。と業者さんから聞いたので、

新しく作り直すことにしました。

巾木の貼替です。

ソフト巾木を使用しました。

 

 

今回、職人さんはマスク着用で工事をさせて頂きました。ご協力ありがとうございます。

そして、1日も早く平穏な日に戻れます様、皆様も体調にはお気を付けくださいませ。

神奈川県横浜市 マンションリフォーム

マンションのクロスの張替と障子の張替をしました。

前に住まわれていた方がきれいにお住まいになられていたようで、全体的には綺麗なのですが、

黒ずんでいるところなどが所々有る為、今回は部分的な貼替をすることになりました。

 

施工前です。

洗面ボールの横などは水が跳ねる為、汚れやすいところになっています。

 

施工中です。

洗面台は一度鏡部分を外して、クロスを貼っていきます。

 

 

施工後です。