カテゴリー別アーカイブ: 戸建て

千葉県竹岡市 門扉取付工事

門扉の取付工事をいたしました。

 

既存は開き戸タイプの門扉がついております。

まずは既存門扉を撤去。

土間コンクリートをハツリします。

新規の支柱を設置し、ワイヤーメッシュで配筋します。

ワイヤーメッシュを敷くことにより、コンクリートのひび割れ防止になります。

土間コンクリート作業完了しました。

四国化成 ビビオアコーを取付設置しました。

こちらはアコーディオン門扉となっており、

操作性も簡単で、設置する敷地条件も柔軟に対応可能な為

リフォームに向いたタイプとなっています。

荒川区 リノベーション工事③

荒川区 リノベーション工事

荒川区 リノベーション工事②


大分間が開いてしまいました。

工事終わりまして、お客様へ引き渡しをさせて頂きました。

 

今回使用しました商品をご紹介です。

外壁は正面にサイディングを貼り、側面裏面は塗装しました。

玄関扉はリクシル プレナスXを設置です。

建具はパナソニック ベリティス。ソフトウォールナット柄を使用です。

今回奥様がご希望されたアイランドキッチン。

クリナップのクリンレディを設置しました。赤いキッチンが映えますね。

キッチン後ろの収納棚は窓に合わせた形になっています。

キッチン上はスポットライトを。

キッチンの上は天井が高くなっているので、既存の梁も塗装して、空間のアクセントに。

お風呂はTOTOシンラを設置。

浴槽には『楽湯』という打たせ湯のような機能がついており、肩、腰から身体を温めリラックス効果が期待できます。

そして、脱衣所へはクリナップ ホットウォールを設置。

ホットウォールは薄型壁付け暖房器具で、冬場寒い脱衣所も暖かくしてくれます。

素敵で快適な新生活が楽しみですね。

荒川区 リノベーション工事

3階建て戸建てのリノベーション工事です。

お客様のお宅へ現調へ行ってきました。

 

現在1階は倉庫になっていますが、倉庫+洋室へのご希望。

2階は現在、洋室2部屋とキッチンになっていますが、LDKへ希望です。

奥様のご希望でリビングへアイランドキッチンを設置予定、お風呂も移設し、広々としたユニットバスを設置予定です。

 

3階には洋室とバルコニーがあります。洋室は既存のままですが、バルコニーの防水工事を予定しています。

外壁はサイディング+塗装をしていきます。

 

足場を架けての工事になりますので、安全第一で工事をしていきます。

北区 戸建てリノベーション③

北区 戸建てリノベーション工事①

北区 戸建てリノベーション工事②

↑こちらからの続きです。


 

無事工事も終わり引き渡しが出来ました。

海が好きなお客様のご要望にお応えした、素敵な空間ができました!

 

P1030719 P1030725

洗面室の壁には淡いピンクのエコカラットタイルとデザインタイルを貼りました。

P1030746

お風呂もトイレも新しくなっています。

トイレ室内の壁にもエコカラットを使用。

P1030739 P1030749

お客様のご希望で、アクセントクロスにウイリアム・モリスの壁紙を貼りました。

P1030736

お皿を飾りたいとご要望がありましたので、階段壁面にはニッチを作りました。

白い壁に青いお皿が映えますね!

P1030733

 

 

 

北区 戸建てリノベーション②

北区 戸建てリノベーション工事①

↑こちらからの続きです。


 

工事が着々と進み、壁が出来てきました。

これからクローゼットがついたり、クロスを貼ったりしていきます。

IMG_2231 IMG_2232 IMG_2233 IMG_2431

 

窓ガラスの交換もしました。

真空ガラスに付け替えたので、断熱・結露防止効果があります。

また、このガラスすることで省エネ効果があるので、工事費(ガラス交換)の助成を受けることが出来ました。

P1030705 P1030695

北区 戸建てリノベーション工事①

工事がスタートし、壁下地枠を造っているところです。

元々和室だったところをリビングとつなげて広いリビングにします。

IMG_2127 IMG_2128

 

お風呂、洗面室、トイレも解体して、リノベーションです。

IMG_2133

 

 

階段壁面にはニッチ造作をするので、造作する場所に目印を貼ってきました。

IMG_2103